火曜日, 11月 10, 2009

11月4日つかしん先輩練習

練習日誌の方、遅れてすみません。
FKです。

この日は、人数多かったのですが、多いのは全然良いことです^^

これからも、みんなでワイワイやりたいです。

FK、SM、MK、G、D、S、O、SH、YU(オーストラリアから帰国)、9人です。

Gは駐車場に荷物を忘れたので、人数も居てるし試合放棄・・・
結局8人。(せっかく来たんだからやって欲しかった。皆そう思ってましたが・・・)

SHはキーパー専門でやってくれたので、
非常に助かりました。(大会練習用)

先輩達は上手いので、練習相手には丁度いい感じです。
先輩チームも大会前の時は、僕らを相手に練習しているので、
お互い良い刺激になっています。

こちらも色々戦術試しました。

:総括:

大会も近いので、SK不在のフォーメーションを試しました。
YUは体も強いので、とにかく前に張って点を取りに行ってもらう事にしました。

SHにも最初からの指示で、どんどんYUに投げてもらう作戦にしました。

即席のチームは、コンビネーションが合わせにくいという事があります。
ですので、この作戦は分かり易いプラス、YUもアグレッシブなプレーが得意なので、
丁度いいと思いました。

結果は、いきなりの作戦にしては、なかなか良かったです。

SHも、ライナー気味の球やら、高く上げる球なんかを使い分ける練習も、
心がけていたので、スローのいい練習になったのではないでしょうか。

次回の先輩練習では、先輩チームもその作戦に対して、
YUにきっちりマークを付けて来ると思います。

そこで、どんなプレーをYUがしてくれるか楽しみです。

しつこいですが、何回も僕は日誌に書いているように、
適当に楽しくプレーやるのも良いですが、せっかく毎週毎週やるなら、
そういう事を考えて、作戦を皆で練ったりしてみるのも、一つの遊びになるので、
そういう楽しみ方も、個人的にはどんどんやって行きたいです。

ではでは、寒くなってきてるので、
怪我には気をつけて頑張りましょう^^
以上です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行けなくてすみませんでした。

ヒビは順調に治っておりほぼ完治しています。

日曜日はがんばるのでよろしくお願いします。