木曜日, 11月 19, 2009

11月18日先輩練習。

お疲れ様です、FKです。



今夜は、連続パターンで人数厳しいかと思いきや、

メンバー集まってくれました。



FK、MK、SK、SH、SM、13、O、YUの8人。



色々試そうと思ったのですが、毎試合メンバーが色々変わるので、

ほぼフォーメーション適当になってしまいました。



人数が少なく、メンバー固定時に今後キッチリやっていこうと思います。

(人数が多いのはうれしい悩みです。少なくて困ってましたので^^)



:総括:



SKが前回の日誌にコメント書いていましたDFの意識なんですが、

どうしても、真ん中の味方選手が、相手のドリブラーにチェック行ってくれないと、

DF2枚こちらに居ても、結局人数不利のパターンで、失点してしまいます。(2対3)



こちらチームは攻めていた時ほど、それが目立ちました。

(相手の攻撃時に戻れない・・・)

攻めがキレイに決まれば、それほど恐くないのですが、

攻めが決まる確率は低いです。守れる確率の方が高いです。



なので、こちらは見てると、2対3になってるパターンが多すぎですね。

先輩達のシュートの確率は悪いので、助かったりしてますが、

御存知の通り、試合になると、相手チームはほとんど入れてきますので、

今後も、そこは課題だと思います。



個人的には、火曜日やったフットプロムの影響で、ボールキープ中、

敵の股抜きを狙いたくなってしまい、ことごとく失敗・・・

上がってきた味方の人、すみません(笑)もうちょっと、練習します。



ではでは、寒いですが、頑張っていきましょう^^

以上です。

0 件のコメント: