木曜日, 11月 19, 2009

11月17日万博練習

お疲れ様です、FKです。

この日は、朝から大雨・・・
夕方に雨が止んだので、練習決行しました。

ところが、集まったのは6人・・・

FK、SK、MK、G、SH、13。

そんな事もあるかと思ったので、OJから聞いた、
「フットプロム」という新しいミニゲームをしてみました。

バスケットで言う、3ON3みたいな感じです。
(フットプロムは、1対1か2対2ですが。)

ルールは「フットプロム」で検索して一度見てみて下さい。

2人組の3チームで、最下位がジュースおごりを賭けて勝負しました。
(3回戦の総当り。)メンバーは以下の通り。
A:MK、G。
B:SK、13。
C:SH、FK。

結果、Aチーム12得点。Bチーム11得点。Cチーム10得点。
Cチームがジュースおごりました・・・

:総括:

いつも練習前の準備時間は、「鳥かご」か、「しりとリフティング」しかやってないです。
鳥かごは、上手い人はなかなか鬼になりません・・・(中に入る人が決まってしまう。)
しりとリフティングは、練習にあまりならない・・・

フットプロムなら、練習+楽しめるような気がするので、
是非一度みんなでやってみましょう。

以上です。
(6人という少人数にしては、結構盛り上がりましたよ^^)

0 件のコメント: