木曜日, 10月 15, 2009

先輩練習

お疲れ様です、FKです。

今夜のメンバーは、FK、SK、G、D、MK、SMの6人。

久々の尼崎は気温も低く寒かった・・・

もう季節はすっかり秋って感じでしたね。

:総括:

試合(点数)ではいい勝負しているが、キープ率やゲーム作りは完全に負け。

フォーメーションも適当で、決めずにやった試合は特にダメでした・・・

きっちりポジションを決めていても崩れてしまいがちなのに、

さらに何も決めていないとそりゃーダメか・・・って感じでした。

来週は大会なので、キッチリやりたかったですが、

夜も遅い時間に、6人集まっただけでも良しとしますか・・・

今度の火曜日練習は、まず基本となるフォーメーションで、

1チーム作らせてもらおうと思います。

僕の構想では、連携を強くする練習時間も無いので、

いつものパターンにしたいですね。ですので、逆Y字フォーメーションで、

KG、FKの2枚守りで、真ん中にOJ、トップにSKで3分半。

残りの3分半を、トップ交代のMKかSMで仕掛ける。

OJがバテたら、Sさんに交代。

FKかKGが削られたり、足が動かなくなりがちになれば、

13に交代か、SKを後ろに持って行ったりすればOKかと。

あとは、参加するのかしないのか分かりませんが、

GやHDを後半に使ったりすればいいかと。

今回、SHはキーパー専門でやってくれるとの事。(ありがたい)

でも、点差や場合によっては交代すればいいと思います。

ではでは、また練習前日誌でお会いしましょう(笑)

以上です。

1 件のコメント:

13 さんのコメント...

あと、セットプレー(コーナー、ゴール近くのフリーキック、キックイン)の打ち合わせも十分にやっておいてください。二人でもよいですが、できればもう一人入れて、「第3の動き」もいれたやつを。