水曜日, 4月 28, 2010

4月28日先輩練習前日誌。

お疲れ様です、FKです。

前回は、5人ジャストだったので、ビデオ取れていませんし、
主審も出来なかったです・・・

今回は人数が足りれば、また主審したいですが、
SH捻挫との事・・・

早くも人数に不安が・・・

今夜は、明日お休みという事もあり、FKS-を
ビデオ係りに任命します。

なんとか、5~6人揃えば良いのですが・・・

前回は、主審してなかったのもあり、
やっぱり全体的にプレーが荒い(悲)

室内で、フラットな地面ですので、
ボールコントロールは、断然屋外で芝生より扱いやすい環境。

それが原因で、DFは揺さぶられやすい。

ボールに対して足を出してるつもりでも、上手く抜け出されていて、
その後に足を引っ掛けてしまうシーンが細かくあります。


見ててよく感じるのが、特にMKやOJが、敵をフェイントで揺さぶった後に、
上手く抜いても、後ろ気味からや、ボールではなく足に対して足を出され、
ボールコントロールが大きくなり、ラインを割ったり、
2枚目の敵に取られたりしてます。


これは、本来MKやOJが足をよけていなければ、
引っ掛かりコケてファールになってます。

もうずっと前からこういうシーンが多々あります。

こういうシーンを改善し、安全に楽しくプレー出来るようにするのが、
主審の仕事だと思ってます。

ですが、まだまだ浸透しませんね~こういう感覚は・・・

長くなりましたが、今日の目標は主審する事です(笑)

0 件のコメント: