月曜日, 3月 27, 2006

3/26 万博

午後3時から6時まで、練習試合。Sチーム、Eチーム、Jチーム、じゅんねっとの4チームの予定だったが、Jチームが2人しか集まらなかったため、じゅんねっとに吸収し、巴戦。本日のメンバーは、FK、KGさん、OJ、MKちゃん、SH君、13、Jチーム2名の計8名。最初の5名はEチーム戦、後の3名はSチーム戦に固定。なぜかは聞かないでほしい。

今日はカメラにワイドレンズを装着し、センターライン付近から撮ってみた。アングルが広くなり、コート中央の攻防はよく撮れるが、ゴール付近でのプレー映像はちょっと小さい。また、ワイド端でもオートフォーカスが利きにくい。少しでもテレにすると、全然だめ。仕方がないのでマニュアルフォーカスで撮ったが、一度パワーオフにすると、設定したフォーカス距離が保存されないので、慣れないメンバーには扱いにくい。また、日が落ちてくると自動露出が空に合ってしまったりする。綺麗に撮るには少しスキルが必要だ。


さて、今日の問題提起といこう。

【守備編】
【攻撃編】

0 件のコメント: