土曜日, 3月 11, 2006

3/11 練習試合

今日は午前10時から、FチームとMeijiで練習試合。が、13寝坊で1時間遅刻...みな(FK、SM、OJ、HD君、SG)、すまぬ。

Meijiは屋内2コート、屋外1コートあるが、今日は屋外。長めの人工芝でゴムチップをまぶしているのは万博と同じだが、万博のパイルがどこも均一に生えてるのに対し、ここは集中植毛がまばらに行われてて、まるで田んぼ。そして、非常にグリップ力が高い。1試合目はトレシューで臨んだが、引っかかりまくりで危険だったので、以後は室内用のサルシューに変更。フラットソールがちょうどよい感じ。

植毛部は非常に長いため、ボールが芝に少し沈む。また、転がり抵抗が高く、グラウンダーがすぐ止まる。強めに蹴るか、やや浮き球気味にパスしないと、思ったタイミングより遅く届くので、カットされやすい。2試合目からは普通にプレーできるようになった。

帰宅後、遅刻を反省すべく、ロードレーサーで箕面の山を1時間半。いつも55分で峠まで登るのに、今日は65分。しかも心拍数も高め。来週はサイクリングクラブの行事で峠を登りまくるのだが、ちょっと不安。黄門様の機嫌もあまりよくないし、困った...

0 件のコメント: