木曜日, 9月 17, 2009

9月15日練習日誌

お疲れ様です、FKです。



今回は、練習前日誌を書きましたが、

御存知の通り、目標達成できず・・・

次回頑張ります。

(僕が主審やってる時に、MK、SKコンビがやりかけたシーンはありましたが^^)



Aチーム。FK、KG、Sさん、SM、HD。

Bチーム。SK,MK,SH,OJ。

Cチーム。13、Dr,N、TM、G。

の3チームでした。



Aチームは、HD、SMの攻撃で点が入らなかった時は、必ずカウンター失点・・・

戻りながらのDFが全く出来ずに、不利な人数ばかりでの守りになっていました。

これでは勝てませんね・・・



ですので、僕は試合内容は諦めて、個人技主体で最後はやってました。



:総括:



KGさんも言っていましたが、フットサルは基本守りですね・・・

いくら攻めても、得点出来る確率を考えれば分ります。



大体ですが、7分間で、両チーム10回ぐらいずつ攻撃するとしても、

せいぜい2~3点。という事は、7割~8割は攻撃が成功しないって事になります。

そうなると、大半は攻撃が失敗に終わるので、その後の守りをしっかりしないと、

チームは必ず負けます。



まあ、とりあえず、まだ動画アップできていませんが、確認してみてください。

以上です。

0 件のコメント: