月曜日, 3月 02, 2009

3月1日田辺サッカー

おはようございます、FKです。

今回は、フットサルとは違いサッカーでしたね。
(メンバーギリギリ・・・Sさんインフルエンザ、Oさん用事で来れず。)
いつもの国循チームは、FK組の色が強いメンバーのみの構成になりました。
(FK,SK,SH,G,D,MK,Y,13(故障で、専属カメラマン)F先生,(SM,KW,OJ遅れ参加)N先生)

サッカーになれていないメンバーが多く、ロングシュート、ミドルシュートの
全く無いチームも珍しい(笑)

特に、FK組のFW、攻めに関わるMFのメンバーは、打たないですね。
あと、決定力無さ過ぎです・・・

それもそのはず、3試合で1得点のみ・・・(OJ)
失点0は良かったですね^^(ボランチ、ディフェンスのおかげ!?)

:総括:
打たないと、点が入りません・・・課題は明確です。決定力だけです。

大きいサッカーでは、フットサルと違い、細かいテクニックなんかより、
遠い距離の味方にパスする正確さや、自分の任されたポジションの役割が大事です。

サッカーは、自分がボールを持ってプレーした時間っていうのは、
計ってみれば、一人1~2分です。その短い時間をどれだけ正確に良いプレーが
出来るかだけなのです。

ですので、任されたポジションを一人一人がキッチリ出来れば、そんなにしんどくないです。
(フットサルの方がしんどい)

次回、3月22日にあるそうですので、それまでに個人が動画で確認、
反省して次回に生かしてください。
では以上です、今後とも宜しくお願いします。

0 件のコメント: