火曜日, 2月 07, 2006

2/6 Meiji練習

今日も厳しい寒さ。11人参加、2チームで試合形式。組分けは、

KGさん、FK、Dr.T、D君、MKちゃん
 vs
Dr.S、SM、Sさん、SH君、13。

さらにOJが参加するも、やはりけがが癒えておらず、慣らし運転状態。KGさんは風邪気味。13は筋トレしすぎで不調(一緒にしちゃいけないか笑)。全然走れず、キレもなし。

今日はFKにこてんぱんにやられた。ちょっとでも身体を先に出されると、もうフェアプレーでは止められず。SH君、Sさんがよくカバーしていたが、一瞬の隙をつかれてFKとKGさんに走りこまれて失点するパターンが多かった。

Dr.Sはいいパス連発で、中盤から前ではかなり機能していた。SMはポストからワンタッチで両サイドにはたくプレーが目立っていた。あと、元関取を余裕で転ばせてシュートを決めたり、とか。D君はだいぶ身体が動くようになってきていた。でもヘディングするときに雄叫びは必要ないなぁ。

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

こんばんわ、FKです。

僕のチームは、FK、Dr,T,MKちゃん、KGさん、Dでした。

やっぱり、KGさんはよく走りますね。
おかげでディフェンス時の体力をあまり使わずに、攻撃の時にドリブルで仕掛けやすかったです。(疲れていないので^^)

戦術やフォーメーションの決め事は無しでした。始まりの位置で後ろなら、ディフェンス、前なら攻めって感じの本当に適当でした。

ただ、やっぱりコートが広いので、走り回るチームの方が、かなり有利ですね。

どちらかというと、FK,KGさん、MKちゃん、Dr,TでキーパーDの時は、前の方でDr,Tにポストをしてもらって、MKちゃん、FK、KGさんの三人で走り回る形になった時が、一番よかったです。こうなると、13チームは早いチェックをして、ドリブルを長くさせないディフェンスが必要になります。

その辺は、Dr,S,13,SH君のDF軍団は分かってましたね。カウンター以外では、チェックが早かったです。

ですので、こちらもパスを両サイドに広く使いながら攻めました。余談ですが、チェックが早いので、ダイレクトでパスを出そうとしたら、Dr,Sの急所に直撃しました・・・すいません。(この日はKGさんも冷や汗を出すほどの直撃が・・・)ただ、直撃があるって事は、オフェンスに詰め寄るのが早いって事です。ナイスディフェンス!!・・・

その後、Dr,Sが一言
「パスが何故か浮くんだよ!!普通にパスしても浮くんだよ!!」・・・体の芯に力が入らなくなるのかなぁー