日曜日, 2月 12, 2006

2/12 練習試合

今日はMeijiにて、Jチーム主催練習試合3時間。3チームで巴戦。こちらのメンバーは、SM、FK、Sさん、MKちゃん、13の5名。13はひどい風邪で、全然動けず。

SMも今日はあまり体調がよくないようで、後半2時間は完全にセーブモード。MKちゃんは胃が痛いとしきりに訴えるも交代要員はなし。FKは調子悪。

さすがに交代無しではみなきついようで、パフォーマンスと気力がマンガン電池のように低下。相手チームはみなアルカリ電池だ(笑

もう2人ほどいないと、動ける状態で試合に臨めない(つか、13の不活動のツケがみなに行き渡っているのか?)。

Lチームは、マンツーマンでプレスが厳しく、2バック&ポストシステムでは後ろから前へなかなかつなげない。FKの提案で、両サイドに走れる人間を配置し、1トップ、1バックで広いスペースを使って崩していく作戦に。これが一番効果的だった。

ボールを回しながらスペースに走りこむ作戦は、疲れがたまってくるとうまくいかない。夏場の月例大会のように、体力をセーブして最少得点差で勝っていくようなパターンも試しておけばよかった。

明日もMeijiか...

0 件のコメント: