火曜日, 11月 01, 2005

10/30 万博月例大会/親善試合

2回連続準優勝の後に臨んだ今大会、結果は久々の予選敗退でした...

朝から快晴だが気温が低く、サーフェスは少しウェット。くじ運が悪く、初戦は9時から。

第1試合(vs Aチーム):0-1

たぶん初めての対戦。キックインの判定があいまいで、こちらの守備態勢が整わないうちに入れられ、1対2の形からゴールされた。

第2試合(vs Hチーム):1-1

こちらも初めての対戦。決勝Tの常連チーム(結局、今大会では3位)。○番のミドルに注意すること、1△番のディフェンスはプレスがきついと破綻しやすいことを念頭に置き、Sさんに1△番を追わせる作戦。

FKがドリブルからの突破で得点したが、後半、試合が荒くなり、FKが自陣ゴール前でファール。普通、ゴールの近くのフリーキックでは、笛を吹いてから蹴らせるものだが、このときはクイックスタートを黙認され、出来上がってない壁の脇から蹴りこまれ、同点。

第3試合(vs Fチーム):3-1

4-5回対戦歴があり、おそらくすべて勝っているチーム。しかし、前半はミドルで先制される。N君が左サイドをドリブルで突破し、角度のないところからシュートを決め、同点。

ハーフタイムの時点で、勝ち点でA、Hチームを上回る可能性がほとんどなくなる。

後半はSさん、SH君、FK、13、SG(GK)の布陣で臨み、Sさん、FKが得点。

【総括】今回の月例は、いつもなら十分勝つ可能性のある試合を落としたような気がする。次回の大会では奮起したい。審判の判定については、どのチームも条件は同じ。多少汚くなるが、相手のプレーを遅らせるような行為は必要だ。

午後4時からはH君チームと親善試合。こちらから2チーム出し、3チームで巴戦。みんな暗くなってから調子が上がってる感じ。13だけ、なぜかすごい発汗量で疲労しまくり。待ち時間に温泉につかりすぎ?

0 件のコメント: