水曜日, 1月 27, 2010

1月26日万博練習日誌

お疲れ様です、FKです。

今夜は、10人ジャスト・・・(13怪我、D仕事。)

Aチーム、FK、SK、OJ、SH、Dr、K。

Bチーム、MK、G、KG、HD、Dr、S。
(グー、パー分け)

コートが2番だったので、動画を上から取れたのが嬉しいです。

とりあえず、作戦なし、適当でやってみて、
各メンバーが、どんな動きをしているかが、楽しみです。
(無茶苦茶な予感が・・・(笑))

:総括:

やはり、点の入るシーンは前々から書いているように、
カウンター、マークずれですね。

攻撃側は、キッチリマークされているのを崩したりっていうのが、
まだまだ少ないです。

あと、次回もすぐに来週練習がありますので、
作戦を立てて1回やってみれば、明らかな違いが、動画で確認できると思います。

作戦あり、作戦なしの場合の違いが動画で確認出来たら、
面白いかな~と、個人的には思ってます。

作戦に関しては何でもいいです。ピッタリマークで守るもいいし、
ポジション固定で役割キッチリ決めたり、守りは一旦ハーフまで全員戻るとか、
まあ、作戦って言うほど大げさでもなく、
最初にチームで何か約束事を決めておくって感じで良いと思います。

なので、同じメンバー構成で組めたら違いがハッキリするので面白いかなと。
最悪、Aチーム、Bチームのどちらかでも同じメンバーで組めたら、
良いかと思ったりもしてます。

あとは、各メンバーは、動画確認をして、動きの良かった所、
悪かった所を見れば、すぐ次に活かせるプレーが出来ると思います^^

ではでは、まだまだ寒いですが、
頑張っていきましょう^^
(練習前日誌、書き忘れてました・・・)

0 件のコメント: