木曜日, 1月 07, 2010

1月12日練習前日誌。

お疲れ様です、FKです。



新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。



今年の万博蹴り初めは、12日ですね。



FK組の蹴り初めも、6日、7日と無いので、同じです。

(先生方は、7日ですかね。)



12日の練習前日誌と少し関係ないですが、

今年の目標を立てたいと思います。



今年は、オーバー30の大会で優勝する!!

これでどうでしょうか?(SH除く・・・)



少し前ですが、ジェイコムの決勝大会後に、

(いずれもリードしていたのに、後半ボロ負け・・・)

OJとも話をしていましたが、今の自分達の現状では、

トップのSKに当てる作戦しかないです・・・

(あと言い出すと守りなんかもメンバーが交代してしまうと崩れる等・・・)



確かに即席チームで、いつも練習に必ず参加していないメンバーがいても、

分かり易い戦術ではあります。(Sさんや、Oさんが来た時など。)



それはそれで置いといて、個人的には他の作戦も立てたいです。

例えば、個人技主体の作戦に切替えれたら面白いと思います。

この前やったような、MK、OJ、SM、FKで細かいパス回しで攻める。

その後、例えばSMがバテて選手交代すれば、SKのトップあてに作戦を変える。

それを前半、後半に分けたり、5分2分で分けたりして、

相手を揺さぶる事が出来ると、かなりチームとしては強いです。

難しく考えずに、そんな感じで出来れば色んなパターン出来ると思いますよ。

いきなり全員で守り固めたり・・・全員で攻めたり(笑)

まぁ今の現状は、結局滋賀のKGさんが来ないと上手く上位に進めないだと、

メンバー次第かい!!って事になるのが、なんか納得できませんよね。



なので、せっかくフットサルしてるなら、何か今年は残せたらと思います^^



ではでは、宜しくお願いします。

(練習前日誌になってませんね・・・)

0 件のコメント: