金曜日, 4月 06, 2007

動画サーバその後

なんだか、全然だめだな(笑

動画データは残っているのですが、OSをインストールしたディスクが壊れました。
あれこれ試してみましたが、時間とともに傷口が広がっていくような感じ。おまけに
メモリをチェックするとエラー出まくりだし。

再インストールではなく、ちょっと奮発してメモリ、マザーボード、CPU、ハード
ディスクを一新することにしました(注文済み)。

3 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

おはようございます、FKです。

動画サーバどうやらダメみたいですね・・・
お手数をかけますが、復活の方を宜しくお願いします。

あと、個人的なんですが、月例大会に向けての体を作る為、社会人のサッカー部に入りました。昨日(4月8日)試合してきましたが・・・激しすぎます・・・競り合いで腰を強打するわ、スライディングで転倒するわで、生傷だらけになってしまいました。

もうすぐ、保険を使う事になりそうですので、その時はお願いします^^

(よくよく考えたら、フットサルにそんな激しいヘディングの競り合いなんてないですよね・・・)

13 さんのコメント...

「スポーツ安全保険のあらまし」を読んでみると、対象となる事故の範囲は、

1.被保険者の所属する「団体の管理下」における団体活動中の事故

2.所属する団体が指定する集合・解散場所と被保険者の住所との通常の経路往復中の事故

とあります。1の「団体の管理下」というのがくせもので、じゅんねっとメンバー数名が個人的に任意で他のチームの練習に参加したときは、アウト。単独練習中の事故もだめ(筋トレとか、自転車とかもw)。

ただし、保険対象となる例外もあります。その条件は、

(1) じゅんねっとの代表として、
(2) 13の承認を得て、
(3) 国、地方公共団体、日本体育協会、都道府県体育協会、市町村体育協会または日本体育協会に加盟する団体の本部・支部が主催する競技会、研修会、講習会に参加。

公式戦中のケガならなんとかなるかもしれませんが、練習試合はだめげですね。一応、社会人チームの責任者に保険については問い合わせてみてください。

「じゅんねっとの練習中に13に削られたんです」、と必死に主張する方法は、あまり使いたくないですね。

深川組 さんのコメント...

こんばんは、FKです。
>「じゅんねっとの練習中に13に削られたんです」、と必死に主張する方法は、あまり使いたくないですね。
↑↑いざとなったら、使わせていただきます^^(本当に削られる可能性も高いですしねw)
あと、「じゅんねっとメンバー数名が個人的に任意で他のチームの練習に参加したときは、アウト」←これは痛いですね・・・結構このパターンは、よくある事ですね。
話をまとめると、「KG@滋賀にガンガン削られた」って事にすれば話は早いですね。
お疲れ様でした。(KG@滋賀の参加率の悪さには怒りすら感じますw)