水曜日, 12月 02, 2009

12月1日万博練習

お疲れ様です、FKです。

今夜は、13、SK、MK、OJ、SH、G、SM、KG、HD、Dの10人。
2試合した後で、Dr,Kが参加。

練習前日誌にも書いていたように、
FKは監督だけのつもりで、やらない予定だったんですが、

チーム分けが、FK監督のメンバー構成ではなかったので、
寒いし、4人の3チームで回す事にしました。

A・Dr,K、G、MK、FK
B・13、KG、SK、D
C・SM、OJ、SH、HD

でした。

Aチームは、パスミスもありましたが、とにかくパス回し主体の攻撃。
ですが、最後のシュートが全然入りませんでした。

守りは、そこから数的不利のカウンターで失点しまくり・・・

個人的に膝の状態を見ながらだったので、チームに迷惑かけまくりで、
申し訳なかったです。(反省)

:総括:

A,Cチームは細かいパス回しを気にしすぎて、
シュートに行く前に取られる事が比較的多かったです。

BチームはSKをトップに持っていって、攻撃してましたね。
かなりの頻度で、KGさんとワンツーパスがよく通っていたように思います。

守りは、どのチームもカウンター失点が多かったです。

特に細かいパス回しをすると、3人ぐらいは前線で攻撃してますので、
A、Cチームは攻撃で失敗すると、すぐにカウンターされてました。

そんな中、Bチームは、比較的安全な攻撃していました。

とりあえず、最後はSKがちゃんとシュートで終わる。
SKが失敗すると、すぐに守備も同時にしていました。
攻撃もワンツー主体なので、ミスってもカウンターされにくい。

なので、今回でいうと、一番安定していたのがBチームでしたね。

今後は、どのチームも攻撃、守備、両方のバランスを考えてやりたいですね。
総括はこんな感じです。

以上です。

連絡としては、今月は22日(火)井高野21時~23時がラストです。
寒いですが、頑張って体を動かしましょう。

0 件のコメント: