水曜日, 8月 26, 2009

8月25日万博練習

お疲れ様です、FKです。



今回は、めずらしく大人数(笑)。



15人+KWさん怪我から復帰の16人。



Aチーム。FK、OJ、SK、SH、MK。

Bチーム。G、SM、KG、S、D。

Cチーム。13、Dr,S、Dr,K、Dr,N、KW、HD。の3チーム。



Aチームはジェイコムの大会が近いという事で、組ませていただきました。



戦況は、Aチームが、ほぼ優位に試合は進めるが、決定力がやはりない感じ・・・

あと、相手に合わせてしまいがちになり、遊び半分。(反省)



まあ、個人的には、人数不利でもドリブルで仕掛けて、大会前に感覚を戻そうとしてましたが、

あんまりでしたね・・・不甲斐なくてごめんなさい。

あとシュートも、おもっきり打たせてもらいましたが、あんまりコースに行かずでした。

キーパーDごめんね・・・(たこやきはよ辞めろ。)



Bチームは、SMが復活したので、何回も良い攻撃してました。

SMがボールをキープした時に、同時に両サイドを味方がかけあがってくる攻撃が有効でしたね。



ですが、その反面、守りが雑だったような感じでした。

2対3の不利な守りの場面が多く感じられましたね。

頑張って前が戻って、3対3にしていれば、戦況は変わってました。



Cチームは、やはりマークがズレてそこから崩壊パターンが多かったですね。

13が必死に声をかけてズレを修正していたが、限界がありますよね^^

個人個人が考えて守らないと、毎回声をかけてマークしているのでは、失点します。

ですので、声が無ければ、もっと失点していたでしょう(笑)



:総括:

今回の練習は、復活した人も多く、まだまだ個々の体力差があったように思います。

(KW、HD、SM。)

この3人は体力さえ戻ってくれば、もっと出来るようになるので、

練習もビジッと、締まってくると思います^^



最近は、人数も少なく、10人切る時もありましたが、

今後は3チームで出来そうなので嬉しいです^^



涼しくなってきて、食欲も増すので、

頑張って動いていきましょう!!

(来週も練習あります。間違えないように!!)

1 件のコメント:

13 さんのコメント...

昨日は大会予行のつもりでチームを組みました。Aチームは、とりあえずどんな相手でもそこそこ戦えるような人選。Bは、残りのメンバーから攻撃重視で。

AvsBは、Bチームの守りのパターンが自然にできあがってからは、結構よい戦いではなかったかと思います。SMの運動量が増えれば、もっとよくなるはず。

Cは、戦力差があるときの負けない戦い方を考えて臨まないと、一方的な展開になってしまいますね。

健康増進や楽しみのためのフットサルと、7分ハーフの大会で勝ち抜くためのフットサルでは、まるで別物なのですが…まぁ、大会には出ないメンバーもいたので、あまり批判はしません。

大会までもう2ヶ月しかないのですが、次回の練習では、まず戦術を決めてから、それに適したメンバー構成でチームを組むつもりです(例えば、3点差をつけて勝たなければ上のリーグにあがれないという状況でどう戦うか、みたいな)。