水曜日, 8月 18, 2010

8月17日練習日誌

お疲れ様です、FKです。


今回の目標はキビキビ動くでしたが、

動画を確認すると、それほど動いていませんでした・・・


まあ、いつも通りですが、達成できず・・・

確かにところどころでメリハリがついて、

良い動きもありましたが、

動いていない時の状態がひど過ぎました(反省)

ほぼ、棒立ち・・・(笑)


:総括:

全体では、バテテ前残りパターン多すぎです・・・

何回も書いてますが、治りませんね。

あと、なんとなく戻って守備すりゃー良いってもんでもないです。

よく勘違いして、ゴール前になんとなく居ている守備を見ますが、

かえって逆に邪魔です。

結局最後に、誰がシュートしますか?

それは、人です。ですので、ゴールを守るのはキーパーであって、

手の使えないDFではありません。

ゴール前に居たって何の意味も無いです。

DFは相手の敵FWにピッタリマークするのを

忘れないようにして下さい。

何度も言いますが、人をマークしましょう。

そこにボールが来ます。

ゴールをマークしないようにしましょう。

以上です。

動画がアップされてますので、

確認して下さい。

ではでは~
(今月は31日もあります。)

0 件のコメント: