火曜日, 8月 17, 2010

8月17日練習前日誌

お疲れ様です、FKです。


それにしても暑いですね・・・

動画サーバも夏バテになるのが分かります(笑)


今回の前日誌ですが、もう一度同じ目標にしてみます。


というのも、前回のチームが5人(女性含む)居たので、

むやみに動くと、バランスが崩れてしまうので、あんまりスペースに

走れなかったです・・・


今回こそ、ダラダラでは無くて、キビキビと動こうと思います。

もし仮に、どうしても守備的なチーム事情だったとしても、

前回も書きましたが、パスをもらいやすい位置に動いたり、

自分のパスコースだけでなく、味方のコースも作ったり、

色々動き方あります。

動きと簡単に言ってますが、効果的なもしくは決定的な、

攻撃の時だけ動くのではなく、通常のゲームを作るときから、

味方がゲームを作りやすい動きをする方が重要です。
(結果的にそれが決定的なチャンスに繋がってくるので。)

そこらへんも注意してやります。

ではでは、熱中症に気をつけて、
頑張っていきましょう!!

0 件のコメント: