水曜日, 7月 07, 2010

7月6日万博練習日誌

お疲れ様です、FKです。

日誌久々な気がします(笑)
前日誌書き忘れました、すみません。

今回は、色々出来事が多かったです。(プレー以外・・・)

まず、SK、G、が不在だったので、人数ピンチの予感でしたが、
久しぶりにSZ君が来てくれました。(何とか10人揃いました。)

あと、ビデオの三脚を忘れたので、困ってたら、
YUの彼女のYIちゃんが来てくれていたので、
動画撮ってくれました^^(FKS-より上手い予感が。)

最後に、MKちゃん結婚報告という事で、
よく分からない練習になりましたね(笑)

Aチーム:FK,KN,13,SZ,DR,S
Bチーム:MK,OJ,YU,SH,DR,K
の10人ジャスト。

怪我の為の13はキーパーだけでなく、フィールド久々参加。
同じチームでしたが、結構良かった。

もちろん、万全では無いが、マークを外さないDFはしっかりやっていたので、
今から復帰が楽しみになってます。

:総括:

今夜は、暑くてバテバテ・・・
何度も書いてますが、カウンターの逆カウンター失点多すぎ・・・

僕が過去に書いた日誌の文章をコピペしてもいいですが、(笑)
3対2や2対1で、人数有利の攻めをしていた時、絶対に取られたらダメです。

取られそうになっても、必ず一人余っている味方にパスを出して、
シュートまで持って行きましょう。(鳥かごと一緒です。)

そうじゃないと、いつも取られてカウンターになってます。
しかも面白い事にそのカウンターも入らず、
さらにさっき攻撃で失敗したバテテ前で残っている選手に、
もう一度ボールが渡り、次は3対1とか、キーパーと1対1とかになってます。

このパターンそろそろ卒業したいですが・・・(笑)

まあ、でも何度か別のパターンで、どちらチームも良い攻撃を
仕掛けていたシーンが何度かありましたので、ビデオで確認してみてください。

ではでは、暑いですが頑張っていきましょう^^
(次回から、前日誌も頑張ります・・・まさか、そんなに見ている人がいるとは・・・
それだった、個人目標じゃなく、誰かも巻き込もうかな・・・(SKシュート禁止とか・・・))

0 件のコメント: