水曜日, 11月 19, 2008

祝!?脱コメントマン

皆さんお疲れ様です。


13以外に、FKも練習日誌を書く事が出来るようになりました^^


これからも、参考程度で結構ですので、暇な時に目を通していただけたら、
ありがたいです。


あと、全員がコメントを残せるようになったそうですので、
どしどし意見があれば、コメントしてみて下さい。


さて、18日の練習ですが、FK組の作戦や決め事は特になし。
まぁ、毎回のごとく守りも攻めも適当ではやられますね・・・(反省)

前回のコメントにも書きましたが、フリーランニングを頑張ってやろうと思って挑みました。が、相手の強いプレッシャーによる、パスミスやそこからのカウンターでやられる場面が多く、動きが小さくなってしまいました。



後ろが押し上げで動いてる最中で取られると、守れません。
それが怖くて上がれない、上がるタイミングを注意しながらでやると動きが少なくなる。さらにパスコースが無くなる、のFK組は悪循環に陥ってしまいました。


:総括:
チームとして、攻めや守りがうまく出来なくても、恐れず動く事が大切だと感じました。
途中でボールを取られようが、パスミスがあって点を取られようが、関係無く、
常に上がったり下がったり動きまくっていかないと、結局悪循環に陥るだけです。
今回の練習は、その事を思い知らされた日でした。
(KWさんは、最初に「フリーランニングや~!!」って言ってました(笑)
コメント読んでいただいてありがとうございます。)

0 件のコメント: