木曜日, 11月 08, 2007

11/6 尼崎スポーツの森

今夜は尼ヶ崎で練習。ここのコートは長めの人工芝だが、万博よりも疲れにくい感じがする。ただし前日まで雨だったので、その影響はあるかもしれない。

FK組(FK、K、SG、G)、OJ組(OJ、MK、D、SH、SM)、13組(S、O、N、13)で巴戦。FK組の得失点シーンだけをダイジェストにしてみたので、皆で批評してほしい(動画サーバにアップ済み)。

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

お疲れ様です、FKです。

少し動画確認が遅れた分、コメント入れるの遅くなりました、すみません。

今回のFKチームは、FK、SG、Kさん、Gちゃんです。
失点シーンを見てると、カウンター、パスミス、数的不利(1対2、2対3等)が多かったです。やはり、戦術も前にKさん、SG、後ろがGちゃん、FK、とだけしか決めていませんでしたので大失敗・・・
敵チームはグルグルと走りまくって、フリーで顔を出すので、マーク付くのが厳しかったです。
攻めの方は、単調でカウンターか、ドリブルからシュート。パスで崩してシュートまで持っていけずでした・・・

総評:やはり、分かっていましたが、キッチリとした作戦が無くて、実力差があれば何も出来ずに終わってしまいますね・・・こちらの攻撃が短く、相手チームの攻撃が長くて、守る時間が長くなり疲れて、攻めの時に思うように走れなかったり、踏んだり蹴ったりになってました。何か思い切った作戦を今度はしてみたいと考えました^^