水曜日, 10月 13, 2010

10月12日練習日誌

お疲れ様です、FKです。

今夜は、KGさんが来たのですが、
来た時に限って人数不足・・・

13、KW、OJ、SK、SH、FK、KG、Dr,Sの8人。

やる前から、隣のチームに声をかけられ、試合をする事になりました。

2試合ほど自分チーム内でした後、
他流試合開始。

相手チームは、ゾーンで守ってくる形で、あまりピッタリマーク来ない・・・
攻撃方法も単純で、カウンターか、個人技・・・マークを外さなければ、
そこまで崩される事が無かったです。

こちらの攻撃は、相手がゾーンなので、少し揺さぶると、
すぐにフリーになれる・・・(ゾーンはかなり難しい・・・プロじゃないと無理。)

なので結果、終始こちらが攻めている形が多かったですね。

あと、動画を見てると、他流試合になれていないメンバーは、
少し動きが堅かったように思います。

必死になると、力が入りすぎて、足の運びがスムーズにいかなくなります。
頑張って活躍しようという思いが強いほど、
足の力を抜いてプレーする事をオススメします。
(速く動こうとしているのですが、力が入りすぎていつもより遅い・・・)

まあ、あまり他チームと試合する機会が無いので、
仕方が無いですが、次回やる時があれば、頭に入れておいて下さい。

ではでは、もう動画アップされてますので、
確認してください。

以上です。
(前日誌で書いた、KN、NG来ず(笑))

1 件のコメント:

13 さんのコメント...

得失点ダイジェスト動画もアップしましたので、各自参考にしてください。