月曜日, 5月 18, 2009

5月13日先輩練習つかしん

お疲れ様です。
今回も火曜、水曜、連続週の練習でした。

予定通り参加者少なく、D、SK、FK、MKの四人でキーパー1人借りました。
ビデオは無し。(人数の関係で取れなかったです・・・)

何度も何度も同じメンバーで、回数をこなすと合ってくるもんで、
パス回しはまあまあ良かったですね。(シュートまでの攻撃の作り方)

ただ、守りが決め事をしていない分、ズレズレで点を取られる事がやたら多かったです。
やはり、後ろは誰と誰。前は誰と誰。ぐらいは決めておくべきでした・・・(自由気まま、反省・・・)

それにしても、先輩達は強くなっています。

もともと個人技はありましたので、守り方、考え方を変えたら強くなるのは分かっていましたが、
オーバー30になって、やる気が出てるのは何故なんだろう?と最近不思議に思います。

といっても、最近の1~2年なので、先輩は32歳ぐらいから本気になっていますね。

深川組も今年からオーバー30です。
少しこれを機に、先輩達を見習って、ちょっと真面目に試合を多く出てみたいと、
個人的に思っていますが、皆さんはどうですか?(個人的な私用が片付いてきたので・・・)

先輩達が本気になった歳より早めに仕掛けた方がいいかと(笑)^^

普通に頭の中で、今のメンバーでも真面目にやれば、
そこそこ大会なんかでもやれるような気が、簡単にします。
(J:COMだって真面目にやれば、1試合目勝てたはず・・・)

もちろん、遊びを一切なしのガチンコ!って訳ではありません。
ただ単に、試合に出る前には、作戦の決め事をしたり、守り方をちゃんと考えたり、
準備をサボらないのをメインに真面目にしていきたいと思ってるだけですが、どうですかね?

SKとKGさんぐらいかな?共感してくれるのは(笑)^^

0 件のコメント: