木曜日, 2月 08, 2007

2/6 ヨコタ

今日は誕生月で組み分け。T組(DT、S、O、SZ、SH)、S組(DS、OJ、SG、G、N)、13組(FK、SM、K、MK、13)。GちゃんとMKちゃんを途中でトレード。今日も身体が重いぜ。

13組の守備は、最終DFがカウンターで裏を取られるシーンが何度か見られた。今のメンバーは、いったん前に上がったが最後、後ろに下がってサポートしてくれたりしないのだから、一番後ろに位置してしまったものは、相手にカウンターの機会を与えないよう、周囲のスペースに目を光らせるバランサーであるべきだ。

また、相手にくさびのパスを簡単に通されすぎ。SMや13がせっかく前からプレッシャーをかけてパスコースを限定しても、これじゃ意味無し。失敗してもいいから全部インターセプトだ、もっとスリリングな守備をしろ。

S組は、後ろから縦パスが通っても、その後の展開が無く、苦しい。FWが止まってパスを待つスタイルでは、相手がタイトな守備をしてくると、何もできない。空いたスペースに走り込んで、フリーな状態でパスを受け、早めに仕掛ける方がいいように思う。

T組…今日はSさんとの対決が楽しかった。

2 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

こんにちわ、FKです。

僕の診断結果を公表します。

-------- フットサルプレーヤー能力診断 ver2.4 --------

プレーバランス: サッカー□□□□□■□□□□フットサル
プレースタイル: シリアス□□□□□□■□□□エンジョイ
キャプテン度 : ★★
適正: アラ・ピヴォ

・攻撃: 70
・守備: 60
・シュート :70
・ドリブル: 55
・パス: 65
・スタミナ: 85
・スピード: 80
・テクニック: 70
・予測力: 70
・判断力: 50
・協調性: 60
・積極性: 45
・責任感: 70
・根性: 20
・カリスマ性: 45
・自己顕示欲: 80

・タイプ: はぐれメタル
・解説: スピードスター!ダガダガダガッ・・・

↑↑根性20って・・・(スイッチ入れば別ですよ^^)

13 さんのコメント...

スイッチ入ってない日頃のプレーは、やっぱり20なのかw