木曜日, 2月 15, 2007

2/10 明治

土曜日、FKたちは明治で蹴ったとのこと。さぁみんな、動画を見て厳しい評価をくれてやれ(w


(追記:2/17)動画ファイルの画質に厳しい評価が…差し替えましたので、これでご勘弁を。

3 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

おはようございます、FKです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
言う事は、何もありません。
どうにもなりません。
練習にもなりません。
連携も出来ません。
体調が悪くドリブルも出来ません。
もう一度言いますが、言う事は何もありません。(反省)

13 さんのコメント...

全部見ましたが、相手ディフェンスゆるすぎ。適当にパス回して走ってれば、必ずフリーな人が出てくるんだから。

で、FK組。走力が落ちてきた後半は、追い越すプレーもスルーパスも少なくなって、パスカットからカウンターでの失点が多かったのでは。

相手ゴール前でのパス交換も手間かけ過ぎ。というか、一番の問題は、ノートラップで打つ/パスする技術がないことのように思える。トラップに手間取るする間に相手に詰められて動けなくなり、しょうがなくフリーな味方に出す、を延々と繰り返してる。

全部ワンタッチでこなせとは言わないが、何本か織り交ぜてやれば、数発で決定的な状況に持ち込めるのでは。

いいシーンは、最後の試合のGちゃんの左サイドからのミドルだけだったなぁ。これはキックイン後のフリーな状態で、戻ってきた球をダイレクトで蹴ったもの。

深川組 さんのコメント...

おはようございます、FKです。

13コメントありがとうございました。
<パスカットからカウンターでの失点が多かったのでは。
↑そのとおりです・・・適当にやっていた証拠です。
<相手ゴール前でのパス交換も手間かけ過ぎ
↑そのとおりです。なんか、シュートをあまり打ちたくないような気になります・・・(やってるうちに、テンションが下がってきてました。ダラけている証拠です)
<いいシーンは、最後の試合のGちゃんの左サイドからのミドルだけだったなぁ
↑そうですね。最後の試合は、僕がキーパーで、みんなに「パワープレイで攻めまくろう」と試合前にちゃんと伝えました。
やはり適当にみんながダラダラやるのと、違いがハッキリでましたね^^
(支配率も80%ぐらいFK組ボールでした。)
ですが、みんなのシュート入らず・・・
悲しい現実です。