土曜日, 5月 28, 2005

5/27 ヨコタ練習(積極的休養)

まず。

5月の月例大会は4位でした。雨の人工芝は滑りやすく、ボディバランスを取るのに力を使うので、いつもよりも疲労しやすい感じ。

予選リーグは2勝1敗で2位通過。最終戦のロマーノのエースは、以前から皆注目していましたが、やっぱりうまい。この試合で主力を使いすぎたのが後々響いてくる。準々決勝はあたりの激しいチームで、なんとか勝ったがこれでみな完全疲弊。準決勝、3位決定戦はいいところなく敗退。両翼からの攻撃がまるで出来なかった。

教訓:木・金曜の連日練習から中一日では、身体が回復しきってない。休養期間を取るべし...

27日のヨコタは、参加者10名。OJ、MKちゃんのキレのよさが目立ったが、日曜のミックスではやっぱり疲労が抜けてないのかな。

年を取ると、トレーニング後の回復過程が遅いような気がします。超回復の前に次のトレーニングに入ってしまうと、いつもコンディショニングが低いままプレーしがち。オトナほど「積極的休養」が必要です。

0 件のコメント: