水曜日, 3月 17, 2010

3月16日練習日誌

お疲れ様です、FKです。

今夜も序盤人数少ない展開に・・・

ですが、なんとか10人揃いました。


Aチーム、OJ、SH、MK、SK、YU。

Bチーム、FK、DR,S、DR,K、DR,N、F。


Bチームは特に、突進型メンバーが、勢ぞろい(笑)


前日誌に書いた様な、ピッチが滑る事はなかったので、

比較的やり易かったです。

13はまだ怪我でプレー出来ないのですが、

リハビリに来てくれました^^
(ガンガン蹴ってましたが大丈夫なのでしょうか!?)



:総括:

Aチームは、いつも通りのパス回し中心のスタイル。

それに対して、

Bチームは、カウンター+パス回数が少ない形で、

シュートまで持っていくスタイル。


どちらも不安要素アリアリ・・・(笑)


Aチームは、完璧なパス回しが出来ればいいですが、

そんなに、毎回毎回上手く行きません・・・
(パスずれになったり、トラップミス等・・・)

パスカットから、カウンターになってしまいやすいですね。


Bチームは、カウンター時に点が入らなかったら、

逆カウンターになり、前が戻って来れない・・・

どうしてもそんな場面が多くなってしまいました。


両チームともに、やりたい形が完璧に

決まっているシーンも多々あったので、

そこはすごいです。
(動画見てください)


あとは、何度も何度も書いていますが、

守りの時に、どうしてもピッタリマークが出来ていないシーンが、

多々ありますね。

そこはマークを離さず、付いて行く事が出来れば、

もう少し守れると思います。
(このケースも、反省として、失点時の動画確認してください。)

ではでは、3月の万博練習は無いですが、

各メンバーは木曜日練習等ありますので、

そこで試して、練習して下さい。
(ルールも覚えましょう。)
以上です。

(今後、温かくなってくるので、
どんどん、体動かしていきましょう^^)

0 件のコメント: