水曜日, 2月 17, 2010

2月16日練習日誌

お疲れ様です。

今夜は、怪我の13も見学と言うなのリハビリに来てくれましたが、
残念ながら9人・・・

MK,FK,SK、SH、OJ、G、YU、Dr,S、Dr,Kでした。

前回同様、4人チームに主力を固めて試しましたが、
5人チームが負けてしまう結果に・・・

どうやら、前回の5人チームは、よくよく考えると、
サッカー経験者だったので、強かったです。

5人チームは、先生2人が入っているので、主力が4人固まると、
人数少ない方が強くなってしまう形になってしまいました。

色々、変えたのですが、なんかシックリこなかったですね。


:総括:

4対5の場合、必然的に5人チームは特に、

カウンター攻撃が多くなります。

4人チームは、人数が一枚足りないうえに、

攻撃失敗したら、5人チームの大チャンスに・・・

その大チャンスを5人チームは、

点に結び付けれなかった場合、

さらに4人チームの逆カウンター。

さらにそれでも点が入らなかった場合はまたカウンター・・・・エンドレス(笑)

結果的にフットサルとして面白くないですね。

個人的には、そうならないようにじっくり攻める事を心がけていましたが、

どうしてもスピーディなカウンター展開に・・・仕方ないですね。

今後は、10人は集めるようにしていきたいと思います。

以上です。
(前日誌の目標が、全然出来なかったです・・・
地面のコンディションも良かったのに残念。
あえて言うなら、味方任せに出来なかったです。人数半端で・・・まあ、反省します。)

1 件のコメント:

13 さんのコメント...

久しぶりにダイジェストを作りました。今夜アップします。Enjoy!