日曜日, 9月 23, 2007

9/22 明治

FKの先輩チームと対戦する予定だったが、結局流れてしまい、いつものメンバー&F社チームを交えての巴戦。F社組(FK、SG、F社メンバー3人+レディース1)、SH組(SM、D、HD、OJ、SH)、13組(MK、SZ、G、13)。

この時期の明治は、暑すぎ。3Fコートは床が熱を持っていて、足裏からじわじわ熱疲労、みたいな。ただし冬場より粘弾性が増しているようで、グリップの効き具合は非常によい(靴との相性もあるかも)。

13組は、中盤でのパスはよく回るが、シュートがあまり決まらなかった。守備は、1-2やポストへのパスを簡単に通されすぎか。個人的には、今日はSMに抜かれまくりで、猛省中。

動画サーバ、OS起動よりも全然前で止まってしまう。CPUかCPUファン、マザボ、メモリあたりが怪しいような雰囲気。復旧までには時間がかかりそう。DVDは、MKシアターで鑑賞できます。

【9/25追記】直った??ような気が。ケース内部のコネクタをいくつかいじっただけなのに。おかしい。とりあえず、様子見。

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

こんにちは、FKです。

今回は、厳しい練習にしようと考え、FK組の先輩に声をかけていたのですが、集まらず、身内2チーム+F社で3チームにしました。

FK、SがF社に入り、とりあえず練習試合。

やはり、いつもと違うメンバーではチームワークが合わず、やられ放題・・・
こうなると、無理にパスをつなぐよりドリブルで攻める方がよい攻撃が出来たりする。ただし、止められた後のカウンターには、戻る体力も無く、もはや打つすべなし・・・って感じでした。
守りの方も、一人一人がきっちりマーク出来ていたら問題ないのですが、どうもズレていて、パスが通り放題。こうなると、ゾーンの方がマシなので、マークをピッタリではなく少し離し、トラップミスや、パスミスを狙う方に変えました・・・が、パスは通り放題で何にも出来ずに点を入れられる時もあり・・・まぁ、動画を見て反省します・・・(ピッタリマークの作戦が出来ない時点で、個人能力に差があるチームには勝てません。)
総評。やはり、勝ちたければ、作戦の形を明確に全選手に伝える事が大事ですね。それが出来ていない時点で負けは分かっていましたが・・・サボってしまいました。反省します。以上。