火曜日, 10月 25, 2005

10/24 万博練習

参加者13名、3チームで1本7分の巴戦を各チーム7-8本。昨日の雨の名残のため、バウンド後のボールが伸びる。

今日はなぜか粗いプレーが多かった。反則王は13だが...身体のキレが増していて、ちょっとのスペース/タイミングでも身体を入れられるようになったから、と言い訳しておこうw

13チームは特に約束事なし。後ろから前への攻めは13からOJへのくさびのパスからはじまり、Dr.K、Dr.Nをフォローしていくとなんとなくゴール前でチャンスができるといういい加減さ。守備は、とりあえず13が相手の攻めを遅らせ、OJのヘルプを待つ。ゴール近くでは13が身体を張って守る。はっきり言って適当だが、試合前だし、全員が月例メンバーではないので、これでもいいだろう(?)

13とOJが前へ勝負に出るとき、本来は前と後ろがポジションチェンジしてバランスを取った方がいいのだが、これはほとんどできず、パスカットからのカウンターを受けることが多かった。

Sさん・N君チームは、二人の素早い動き出し・ポジション取りと、N君の精度の高いパスがよかった。

KGさん、FKチームは、後ろからのドリブルでよく攻めていた。スペシャルキックインとスクリーンプレーを出してくるかと思ったが、なし。

総じて、月例主力組は動きがよく、みんな大会に向けて調子が上がっている感じ。

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

こんにちわ、FKです。

僕のチームは、FK、KG、SH君、FK先生でした。

チームの決め事は、特に無しでした。
ただ、パスでの攻撃は少なかったです。
(地面の影響もあり、トラップしにくいので・・・)
ですから、個人的なドリブルが多かったと思います。ただ、基本的に僕らのチームは、他のチームより、「動き回って崩す」というやり方に勝手になってました^^

いい攻撃や、点が決まった時は、下手にパスを回すよりも、走りまくっての切り崩しの形になっていました。

守りは、適当にSH君、KGさんに守らしていました。

個人的には、月例の時のことを考えて、「ドリブルしながらのトゥキックシュート」を練習していたんですが、全然入らないし、慣れていないので、まだまだ難しいです。
今後の課題にします・・・