水曜日, 11月 17, 2010

11月16日練習日誌

お疲れ様です、FKです。

今回も人数不足・・・

FK、D、MK、SH、OJ、SK、KG、13、8人でした・・・

なぜか、KGが来ると人数不足に・・・

皆がKGとやりたくないのか?と思ったが、

内緒で勝手に来るKGの存在を誰も事前には分からないので、

ただ呪われているだけという結論になりました(笑)


・総評・

4対4の枠内シュート方式で練習試合をしました。

かなり体力的にしんどい・・・

というのも、攻撃の時は相手のゴール前に行かなければいけませんし、
(枠内シュートの為)
守りは自陣ゴール前に戻らなければいけません・・・

ビデオ撮ってませんが、運動量は圧倒的にいつもの練習よりありましたね^^


後半は、キーパーありのフィールド3対3。

こうなると、フィールドにかなりスペースが出来て、
速くてドリブル得意な選手はかなり有利。(MK)

パスカットが狙われていたらドリブル。
ドリブルの進行方向ばれてたらパス。

基本の二択ですが、判断さえ間違わなければ、
一気にゴール前までチャンスを作れる感じになってましたね。

あとは、最後みんなバテバテでいつも恒例のカウンター合戦(笑)

FK個人的には、4対4の割には結構楽しかったです。

気候もそんなに寒い感じはせず、やりやすかったように思います。

(オマケ)
帰りに万博から、ミズノのバーゲンチケットもらいました。
12月3日(金)、4日(土)、5日(日)。
誰か一緒に行ってくれる人、募集中です。
FKはトレシュー狙いです。(靴底が無くなって滑るので・・・)

冬物のジャージやユニフォーム、
寒くなってくると長ズボン(シャカシャカ?)でプレーすると思いますが、
それが無い人や欲しい人は、一緒に買いに行きませんか?
(もはや練習日誌関係ない(笑))
行ける人は、FKまで御連絡を^^

とりあえず次回は12月7日です。

体調に気をつけて頑張っていきましょう。

以上です。

0 件のコメント: