金曜日, 9月 02, 2005

8/29 万博練習

参加者16名。3チームの巴戦。月例参加者はよく動いていた。敗戦がよい刺激になっているのかも。

13は、1バックで臨んだ。FK、KGさんクラスの縦への動きには、特に最初の一歩が、まだ十分に対応できてない。骨折した足首も大分安定感が出てきたし、もう少し負荷の高いトレーニングを行った方がよいかもしれない。

3 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

8月29日万博練習

こんにちわ、FKです。
初めてコメントさせていただきます。
久々にKGさんとコンビを組めて、楽しかったです。それが正直な感想です。
戦術の方では、先にKGさんか、FKが相手のドリブラーに突っ込み、突っ込んでいない方がフォローをするという基本的なやり方でやりました。
KGはフォローも早く、攻撃の切り替えも早いので、ほとんどこちらのチームは負けなかったです。結論:KG反則です。

深川組 さんのコメント...

こんにちわ、FKです。
KGさんについて、OJから一言言いたいとの
事でしたので、代弁させていただきます。
「KGほんまに反則やわー」
以上です。
(SM、MKちゃんも言うてました)
まぁ、ほんまに知らない人が見ると反則を
「ファール」と勘違いしかねないので、どこらへんが反則なのかを、教えます。

「KG反則理由」
その一:ポスト選手の背中に張り付いて、絶対に前を向かせない。これは、ドリブルでボールコントロールするのが苦手な人は、終わりです・・・後ろに返すしか出来ません。

そのニ:スピードが速く、上がり戻りが非常に速い。サッカーや、フットサルのイメージでは、スピードが速い選手と聞くと、攻めの方をイメージしがちですが、タイプ的にはDFなんです。ですので、相手カウンターでの戻りの速さは、すごいです。カウンターがカウンターにならなかったりします・・・脅威。

その三:キック力が強く、力勝負でも対応出来、しかもロング、ミドルシュートが打てる。7分間での最後の1~2分はどうしても、
前線がバテテ来ます。そこで、適度に休みながら、攻撃の最後は必ずKGさんのミドルシュートで終わろう、という様な決め事があったりします。この作戦の狙いは、シュートで終わる事で、カウンターをさせない。そして、こちらの前線を休ます。という狙いがあるんですが、ところが、結構な確率でKGさんのミドルシュートが入ったりするんです。

結論:KGさん反則です。

13 さんのコメント...

13(出張中)です。スーパープレースタイルが反則ということで、ちょっとほっとしました。