土曜日, 4月 30, 2005

4/28 サルシュー磨耗

今日はテニスコートでのミニゲーム。

13の足は幅広で、甲はたぶんやや低め(偏平足かい)。で、普通のラストだとつま先はすかすかだし、甲はベロの隙間がなくなるくらい紐をいっぱいに締めてもまだ緩め。なかなか合う靴がない。

テニスコート/カーペット型フットサルコートでは、リーガサラSLを履いています。これは、軽くて、ノンスリップ鉄板のようなソールパターンが結構利くし、アッパーの人工素材のフィット感もいい靴ですが、ちょっと耐久性がないみたい。ソールが減る前に、インサイドの母子球あたりに穴が開いてしまいました。

何でこんなところに、って感じですが、どうもキックよりもディフェンスでのフットワークで擦り切れたような気が。空き初めてから数回の練習で靴下が見えるくらいに開口してしまって、FK相手に必死ディフェンスしてると皮膚がひりひりしてきました。

今まで履いた靴でジャストフィットしたのは、パラメヒコ(サッカーシューズ)のみ。これってカンガルー皮で、履き初めはきつめでも、次第にしっくりくるんですね。今まで、フットサル用の靴は減りが早いので、消耗品と割り切って、人工皮革の安いものしか使ってきませんでした。ここらでナチュラルレザー買ってみるか...

0 件のコメント: