木曜日, 11月 04, 2010

11月2日練習日誌

お疲れ様です、FKです。

奇跡的に、仕事を抜け出す事が出来たので、
練習の方に間に合いました^^

参加者は、FK,OJ、SH、MK、SK、NG、YU、
13、D、HD、Dr,S、の11人。

メンバー間で、休憩者やキーパー交代等で、
戦力が2チームとも、コロコロ変わってしまい、
戦術も何も無かったですね・・・

一人変わってしまうと、チームカラーが一瞬で変わるのは、
あんまり好きじゃないですが、何も戦術を決めてないので、
仕方が無いかと思ったりしてます。

・総括・

動画全部見ましたが、DFに問題ありですね~
ピッタリマーク出来ていたりもするのですが、
マークがキッチリ出来ている場合は、攻撃の選手の考える事は、
後ろからミドルシュートです。

その時に、DFの選手は、ミドルシュート打ちそうな選手にボールが渡った瞬間、
ドリブルで抜かれても良いので、突っ込まないと行けません・・・が、
ボーっとゴール前に張り付いているだけで、ミドルを簡単に打たれる場面、
結構ありますね。

逆にゴール前に居ても、キーパーの邪魔になるだけです。
(これも何度か書いてますが・・・)

なので、DFはドリブルで抜かれても良いので、ミドル打たれる前に突っ込んで、
最悪抜かれても、敵のドリブルが少し大きくなった所を、
もう一枚で止める形を取って欲しいです。

では、次回は、16日ですが、
前日誌書き忘れないように気をつけます・・・

以上です。

0 件のコメント: