火曜日, 11月 02, 2010

11月2日練習前日誌

お疲れ様です、FKです。

最近は少し風が冷たくなってきましたね。
練習前は、準備運動やストレッチはしっかりやりましょう!

現在19時15分・・・

今日は遅れていきます・・・

目標は、いつも通りフリーランニング。

先週日曜日に、違うチームですが、
京都のビギナーの大会に出場しました。

こちらのチームは、いつもの火曜日メンバーより断然下手・・・
しかも、ビギナーって言いながら、他チーム見てると、
絶対初心者違うし・・・(自分も・・・)

ボロ負けの予感だったんですが、見事優勝してしまいました。

内容は、ガッチリマーク外さず守ってただけ・・・
攻撃はカウンターのみ・・・

上手いチームほど、攻撃に偏り過ぎて、
守りをおろそかにするケースが多いです。

僕が何を言いたいかと言うと、結局大事なのは「攻撃より守り」って事です・・・

何度か書いてますが、フットサルで10回攻撃しても、1~2回成功して
ゴールをあげれるかどうかですよね。

フットサルは、攻撃だけで言うと、失敗する回数が多いスポーツなんです。
(8回~9回は失敗するって事です)

なので、練習ではキッチリマーク外さず守っていく練習をして下さい。
それだけで、練習が引き締まります。


ではでは、遅れて行きます・・・


0 件のコメント: