月曜日, 3月 12, 2007

3/11 万博月例大会

昨年9月以来の月例大会。参加者は、KGさん、Sさん、FK、OJ、MKちゃん、SG、SH君、13の8名。予選リーグは1勝1敗1分で、決勝トーナメントには進めず。リーグ3位トーナメントは1回戦負け。真剣試合に勝る練習は無いなぁと痛感。また、この日はいろんな出来事があって、疲労。

あと、動画はもっとアングルを広くしないと、空いたスペースを敵/味方がどのように使ってるかがいまいちわからない。表情やテクなんかはどうでもよくて、コンビネーションを見たい。これからは山から撮ってもらうか…

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

おはようございます。FKです。

先週は、お疲れ様でした。
結果はダメでしたね・・・

動画も観ましたが、自分達のフットサルが全然出来ていませんね。それは相手が特別強かったら納得できますが、今までやってきた相手の感じから行くと、恵まれていた方だったように思います。ですので、前回の練習を考えると、月例大会の為にみなさんに協力してもらったのに、申し訳ないです。すみませんでした。優勝の報告をして、練習の成果を見せたかったんですが・・・反省します。

良く考えると、そういう緊張感もメンバーには無かったし、準備や体の動き出しも適当で遅かったです。そういう怠慢な態度が、1試合目に出てしまいましたね。僕も何となく「予選は突破するだろう」みたいな甘い考えがありました。(反省)

ピッチも、地面は濡れていてボールがよく滑るし、足元も滑る状態でしたから、尚更ボールを早めから蹴って準備しておかなければいけませんでした・・・反省点を挙げるとキリが無いので、これぐらいにしておきます。

総評・自分達のフットサルをまずはきっちり出来ていなかったです。ボールをどんどん回して、フリーランニング!動き回る!明らかに動きが少なかったです。そこからやり直します!!お疲れ様でした。