木曜日, 1月 25, 2007

1/23 COPA★アマゾン4

FKたちは尼崎スポーツの森フットサルパークで開催されたワンナイト大会で優勝したらしい。FKのコメント&動画公開までしばし待て(笑

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

おはようございます。FKです。

1月23日に「尼崎スポーツの森フットサルパーク」にてビギナーズ大会に出場しました。

当初の目的は、MIXでの出場を考えていましたが、あまり調子が良くないという事で断念。

代わりに、SH君、D、MKちゃん、SG主体でのチームで出場を決定。
ですが、内容は「フットサル暦3年未満の男子チームかフットサル暦4年未満のミックスチーム、レディースチーム」となっており、僕らのチームは・・・まぁ、月例大会には出場していますが、それはKGさん、Sさん、N君等のメンバーが居ての1軍なので、2軍みたいなものと判断し強行出場^^

参加チームは、UR、KO、NF、BR、FK組の5チーム総当り。
試合時間は10分一本というめずらしいパターン。(ビギナーズだからか?)

10分一本だと比較的に選手交代のタイミングが難しいです。そして、作戦も変更しづらいので、どうなる事かとヒヤヒヤしながら試合開始。

一戦目:UR。このチームは、女性が一人いますが、その女性がうますぎ^^
その女性がチームをコントロールしている感じで、指示もその女性が声を出して試合を組み立ててました。が、MKの個人技でニ得点をあげ、勝ち。完全に試合内容では負けていた様な気が・・・2-0で勝利。

二戦目:KO。このチームは女性が二人入ってきましたが、終始FK組が押しまくり、しかも向こうのチームのエースをMKちゃんが壊してしまいました。あっけなく4-0で勝利。

三戦目:NF。
このチームは、見ている限りフットサル暦3年以上。なので、ベストメンバーで挑む。
SM、OJ、FK、SH、SG。
前半、ニ得点を早々とあげ、メンバーチェンジ。これが大失敗・・・
相手のミドルシュートがさらに相手に当たり、SG反応出来ず失点。
3人で攻めあがってシュートで終わらず、カウンターで失点。
(FK一人で守れるか!!)
MKちゃんが靴紐を結んでいる間に、ボールが飛んできて、SG必死も失点。

急遽、本気を出しても時間が少なくあっけなく終了。2-3で負け。

この時点で、優勝するには、URがNFに勝ってくれないとダメ・・・(すでに他チーム任せ)みんなで祈りつつ、UR対NFを観戦。かなりいい試合^^ハラハラしつつも、URが失点。残り時間が3分切り、諦めムードでのロスタイム、奇跡が。なんとURの女性が左足で蹴りこんだシュートが決まり大逆転!!(女性は2点)1-2でUR勝利。

四戦目:BR。
FK組が4得点以上で優勝のかかる試合。
最初からベストメンバー。
(もはやビギナーズでは無い・・・^^)
結果・・・おとなげない6得点で優勝。
最後は恥ずかしかったです・・・
ただ、優勝しないと13に何を言われるか分かりませんので、頑張りました。

動画アップされた時に確認してください。
お疲れ様でした。