金曜日, 12月 19, 2008

12月16日火曜日尼崎最終練習日。

お疲れ様です。



今回、今年最後の火曜日練習との事で、人数が揃いましたね。



13、S先生、Sさん、KG、OJ、KW、MK、D、SK、SH、FK、Fさんの12人。



チーム分けにより偏りが・・・(笑)

Aチーム。FK、MK、D、KW。

Bチーム。OJ、13、F、SH。

Cチーム。KG、Sさん、S先生、SK。



何回か書いてますが、フットサルは走るチームは強いです。

Cチーム反則・・・グルグル走るし、プレスは前線からかけて来るし、強かったです。

Bチームは、OJを起点にゲームを作りますが、取られてからの守り方がまずかった様な気がします。

Aチームは、FK膝故障中。KW腰ヘルニア気味。MK膝故障中。D膝故障中。無理でした(笑)



あと、SKが途中で足首捻挫しました。(パスカットに行って、ボールが足首に当たり捻りました。)



最近は、寒いし関節が硬くなっている場合もあるので、準備は入念にしてから練習しましょうね。

もし、あまり準備運動してなさそうな選手がいたら、

「準備運動しといた方がいいで」

と一言でいいので声を掛け合いましょうね。そうすれば、怪我しなくても済むかもしれません。

怪我だけは、本人だけじゃなく、人数少なくなってしまえば、周りにも負担かけます。



:総評:

Cチームが強かった・・・以上です。

(動画見てください。)

2 件のコメント:

13 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
13 さんのコメント...

うっ、書き損じで再投稿(笑)

Bチームですが、パス&ランだと途中でミスってカウンターで失点するパターンが非常に多く、しらけたムードが漂い始めていたので、2戦目からは「俺はもう上がらねぇ」と宣言し、攻め込まれてもなんとか1対1の局面に持ち込んで、味方の戻りを待つことにしました。

しょうもない作戦ですが、試合にならないよりはましだな…