火曜日, 11月 13, 2007

11/11 万博

久しぶりに昼間の練習。時折小雨が降ってきたが、トレシューなら問題なし。

今日は16名が参加(SMは怪我のためリタイヤ気味で)。前半は4チーム、後半は3チームで試合。初心者2名、レディース2名を混ぜて編成したので、まったりしちゃうのはしょうがない。

初心者2名には、しばらくの間屋上練習で基本的な技術と簡単な戦術を教えていた(ミニゲームも)。今回が初の本格的な(?)フットサル体験となった。

いつもの屋上練習は、パスを出しても走っていない&走ってもパスが出てこない、というメンバーが多くて、結局浮いたロングを多用したり、最終ラインから無理にドリブルで仕掛けて自滅したりという情けない展開に成り下がってしまっているのだが、それでは全然だめだということを少しは実感してもらえた、かな。

本日の明朗会計:
 収入:1500円×15人=22500円
     繰り越し分から2000円
     計24500円
 支出:8000円×3時間+ビブス代500円=24500円
 残金:100円

1 件のコメント:

深川組 さんのコメント...

こんにちわ、FKです。

今回の練習は、3時間+人数も少ないので、
ミックスになりました。(最初は4チームで分け、後半は5人の3チーム)

やはり、ミックスだとラストパスに気を使って、なるべく簡単にトラップ出来るような易しいパスじゃないと、なかなかシュートできないのが現状。さらにそのパスが、敵DFにバレていて、なかなか通らない・・・
動画を見ていても、そんなシーンが多いですね。

総評:ミックスの練習にはなりました^^